# voxelammingパッケージからBuildBoxクラスとTurtleクラスをインポートします
from voxelamming import BuildBox, Turtle
# Voxelammingアプリに表示されている部屋名を指定してください
room_name = "1000"
# BuildBoxクラスのインスタンスを生成します
build_box = BuildBox(room_name)
# ボクセルの設定を行います
build_box.set_box_size(0.3)
build_box.set_build_interval(0.001)
build_box.set_command('liteRender') # 描画を軽くするためのコマンド
# ボクセルを配置するため、位置と色を設定します
t = Turtle(build_box)
# 線の色のリスト
colors = [
[0, 0, 0, 1],
[1, 0, 0, 1],
[0, 1, 0, 1],
[0, 0, 1, 1],
[1, 1, 0, 1],
[0, 1, 1, 1],
[1, 0, 1, 1]
]
# 色を変えながら螺旋を描画します
for i, color in enumerate(colors):
t.reset()
t.set_color(*color)
t.set_pos(i, 0, 0)
t.up(4)
for _ in range(360):
t.forward(3)
t.left(6)
# ボクセルデータをアプリに送信します。
build_box.send_data("turtle_spiral")
タートルプログラミングでスパイラル(螺旋)を描きました。
コメントを残す